雨降りて 土肥ゆる。

つらつらうらうら。揺蕩う日々の虚ろな記憶の溜池。重い腰が上がらない。

2014-01-01から1年間の記事一覧

まず行うべきは、試験までの教育過程の改革では?

こんにちは、お久しぶりです、かぢつです。 またしても「お久しぶり」フレーズから入るこの緩さ。ダブルワークで最近忙しくて更新したくても出来ない日々です。小渕ちゃんに関する事も書きたかったのですが、完全にタイミングを逃しました。苦笑 というか、…

花のバブル組とゆとり世代ことさとり世代。

お久しぶりです、かぢつです。 2週間ぶりの更新になってしまいました。最近、自分で撮った写真を上げているブログも始めたので、そちらばかり更新してしまっておりました。そういえば、トピックが台風一過ですが、わたしも今日、お昼くらいにバイトを終えて…

I thought what I'd do was, I'd pretend one of those deaf-mutes.

今週のお題「憧れの人」 世の中に不満があるなら自分を変えろ それが嫌なら耳と目を閉じ口をつぐんで孤独にくらせ 有名な台詞ですよね。 SFやハードボイルド系の有名アニメを好きな方なら直ぐにピンと来る台詞ではないのかと思います。 攻殻機動隊、草薙素子…

「結婚したい」と周りは言う

どうも、かぢつです。 最近は朝夜と日中の気温の差が激しく、遅番で帰宅する時、自転車をこぐのが少しずつ辛くなってきております。 さて、わたくし、来春で25歳になってしまうのですが、今のバイト先に同い年の女性の方がいるのですが、びっくり。 24歳にし…

「モテる女」についての考察

こんにちは、かぢつです。 いやー、土日休みだと良いですねー。 先日の日曜日は久々にお休み(本当は後輩の留学のお見送りに行く予定が寝坊しておじゃん)だったので、同じくお休みだった友人と東京駅で遊んできました。 戦利品は... 前々から欲しいと思ってい…

るろうに剣心 伝説の最後編

お久しぶりです、かぢつです。 とうとう始まりましたね、るろ剣最終章。というわけで、本日母が観に行こうよというので、緊急出動して、久々に映画館で映画を見ました。 や、久々ではないですね。前回の京都大火編観たわ。 して、以下ネタバレを大分含みます…

楽園のカンヴァス

こんばんは、かぢつです。 ようやく明日、バイトの面接に行ってきます。これで無職から脱却出来る事を切に願います... 契約社員になりたかったのですが、如何せんお先どうなるか分からない状態なので、バイトとして応募してみました。けど、面接日時を決める…

うつうつしい、はなし。

お久しぶりです、かぢつです。 ようやっと一週間前に5年近く住んでいた秋田から実家の関東圏に完全帰省してきました。5年半かかりましたが、ようやっと大学卒業です。ヤター!\(^o^)/ 最後の最後に残っていたのは魔の「教養数学」だったわけですが、なんとか、…

真夏の夜の夢

案の定放置プレイになっていました、お久しぶりです! 本日、恐らくこれが最後であろう期末考査を受けてきました。卒業要件を満たすのに必須の教科、魔の教養数学。高校では数Aと数Ⅰしかやってこなかったわたし。辛かった... 3つのクイズのうち一番点数の良…

テスラは泣かない。とデザインフェス

お久しぶりです、かぢつです。 相変わらずのスローな更新。1ヶ月ほったらかしにするところでした。 さて、先週の木曜日にテスラは泣かない。のメジャーデビュー記念ライブがありました!後輩が先行予約のチケットを試しに応募してくれて、それがなんと当たり…

お花見シーズン in 東北

こんばんみ、かぢつです。 さていよいよGWも本番にさしかかろうとしている昨今。GWはどうせ絶賛バイト中なので、春麗を味わう為に昨日はお花見に行ってきました!東北が秋田では今が旬なんです、桜。昨年はどうか分かりませんが、今年は葉桜が少なく、綺麗な…

「おと な り」と「オカダのはなし」

こんばんみ、かぢつです。 今日が3連勤の最終日だったのですが、流石に3連勤7:15出勤はキツいですね。夜になると不機嫌度がぐんと上がってきっと般若の面で地蔵のように椅子の上に座って、唯一の楽しみのジョジョとか観てたんだろうなと、3連勤最終日の夜に…

健康でいるにはきちんと咀嚼して食す必要があるようです。

こんばんみ、ばいす改めかぢつです。 この度、JUGEMからはてなにお引っ越ししました。わーい。最後の記事から最早1年経ちそうな勢いでしたが、なんとか食い止めました!と前科者は鼻高々に言ってみるのでした。 さて、4月もそろそろ終わりになりつつあります…