雨降りて 土肥ゆる。

つらつらうらうら。揺蕩う日々の虚ろな記憶の溜池。重い腰が上がらない。

「モテる女」についての考察

こんにちは、かぢつです。

いやー、土日休みだと良いですねー。

先日の日曜日は久々にお休み(本当は後輩の留学のお見送りに行く予定が寝坊しておじゃん)だったので、同じくお休みだった友人と東京駅で遊んできました。

戦利品は...

f:id:poor-prose:20140922133637j:plain

前々から欲しいと思っていたJILL STUARTの限定の口紅!これが、ケースが可愛いんだ。

この口紅目当てで新丸ビル行ったわけではないのですが、友人が働いてるコスメのお店がそこに入っているという事で、うろうろがてら、行ってきました。

初めて東京駅を「そういう視点」からうろうろしたのですが、すげーのなんの。もう完全に田舎者でしたw

とりあえず、友人の職場に行ったら混んでいたので斜め向かいのショップを物色しようと言う事で入るや否や、発見しましたよ!

f:id:poor-prose:20140922133817j:plain

可愛いー!これ、キャップの上のパカってなってるところに、鏡が付いているんです。べんりー。

わたしは肌の色が白いので、一番明るい色を購入してきました。

f:id:poor-prose:20140922133845j:plain

この写真だと分かりにくいのですが、口紅の表面がダイヤモンド状に角張ってて、これがまた可愛いんです。

あんた意外とそういう乙女系好きよね。

って一緒に行ってコフレドールの口紅買った友人に言われました。確かに素行は雑で男っけありますけど、こういうの好きなんですよね。つまりはわたしも女なんですよ。←

と言うわけで、興味がある方は是非!↓

ジルスチュアート リップブロッサム 08 pretty poppy (●10/●13 販売終了)◆国内向正規品◆ JILLSTUART ジルスチュアート リップブロッサム 08/ジルスチュアート リップブロッサム 08/ジルスチュアート 口紅

価格:2,933円
(2014/9/23 11:59時点)

そしてその後、友人と東京駅―日本橋間を歩きながら話していたのですが、やっぱり女は一先ず綺麗にしているべき、という究極の結論に行き当たりました。

以前は営業の仕事をしていた友人。エステなどに機材とかを入れていたらしいのですが、そこでエステの方達に言われるのが、やっぱり女性は綺麗かつ健康な人がモテるとか。

外をとことこ歩いてても結構すれ違ったのですが、スポーツ着で走っている男性の方って結構いるんですよね。こういう方とかジムに通ってる男性は、やっぱり少なからず、健康的で自己管理も出来てって方が多いらしい。そりゃそうですよね。仕事の合間ぬってジム行って。けど健康じゃなきゃ仕事なんて出来ないわけで。

そう言うのを加味すると、やっぱり「わたし、週何回かジョギングしてますー♡」っていう女性の方が魅力的らしいです。運動=健康=自己管理が出来ている。そして共通の趣味でまず運動が上げられる。休日ジョギングデートとかするんですかね。

あと、サンプル数が極端に少ないので、当てにならないのですが、わたしの今のバイト先にも週1回くらいのペースでジムに行かれている女性のマネージャーの方がいるのですが、そういう方って、仕事出来て凄いなと思います。

わたしは最近入ったばかりなので、少しの接客とあとは裏方を多くやらせていただいているのですが、如何せん、色々分からない事が多い上に、勝手が違うので時間がかかってしまうわけです。

そんなわたしをちょいちょい気遣いフォローしながら、他のメンバーの状況等も上手く把握して、お仕事をしている姿を見ると、出来る女はすげーなって思っちゃいますよね。

自分に厳しく、他人に優しくって実践している方って凄いですよね。

そして、やはり外見も重要ですよね。っていう話を友人と結局はしてました。絶対的な美しさではなく、相対的な、例えば、ジーンズにTシャツでスニーカーからのリュックの女子(度合いもありますが)よりも、ちょっとしたヒールでスカートとかパンツスタイルで綺麗目なカットソーを着ている女性の方が誰だって目がいきますし、良いと思いますよね。

けどさー、職場で綺麗な格好するから、通勤くらい楽したいよね。

っていうのが、わたしと友人の本音ww 

お洒落は我慢って言いますけど、色々、本当に、それだと思います。

とりあえず、まとめ。

・健康的で身なりに気を使っている女性がモテる。

自分が外からどのように見えるかを把握するのは大事ですね。