雨降りて 土肥ゆる。

つらつらうらうら。揺蕩う日々の虚ろな記憶の溜池。重い腰が上がらない。

テスラは泣かない。とデザインフェス

お久しぶりです、かぢつです。

相変わらずのスローな更新。1ヶ月ほったらかしにするところでした。

さて、先週の木曜日にテスラは泣かない。のメジャーデビュー記念ライブがありました!後輩が先行予約のチケットを試しに応募してくれて、それがなんと当たりました!超絶嬉しい!

場所は新代田のライブハウスで比較的小さいところだったので、すっごい近くで観れました。感激。

ヒトリエとのライブで、その後輩はヒトリエも好きなので、もううはうは状態でした。わたしも最近ヒトリエをよく聞くようになったので生演奏が聞けたのは良かったです。

ヒトリエが最初だったのですが、MCが無さ過ぎてびっくりしましたw 曲終わって皆、チューニング入って... え、誰も喋らない、この何とも言えない空気ww というわけで、リードギターの人が懸命に喋ってました。かわいかった...orz

最後にワールズエンド・ダンスホールのアレンジを歌ってくれましたけど、超絶似合ってた!ボーカルの人が結構声、高いんですよね。で、しかも結構早口な曲を歌うもんで、難なく歌っていました。かっこよかったなー。ああいう曲のカバーアルバムとか出して欲しい。

そしてその後はテスラ。もー、吉牟田氏、初っ端から飛ばしててウケたww 一人、始終ぶっ飛んでましたw

そしてドラムの實吉さん可愛かった-------(//°∀°//)---------!!!!

始終にこにこ叩いてて、超絶楽しそうでした!しかもすっげー器用!叩いてる間、たまにスティックをくるくるまわしたりとかして...もうドラム最前列カモン!って感じでした。

今回はライブでは新曲をいくつか披露してくれて、すっごく楽しかったです。テスラの方はMCが面白かったです。鹿児島県民ウケるw っていうか吉牟田氏がピンポイントにウケるww

けどやっぱりハマった「アンダーソン」が一番好きですね。

 

そして土曜日はデザインフェス!

後輩の子に誘われて、当日券で行って来たのですが、まず、人多っ!死ぬかと思った...orz 秋田ではあんなに人に揉みくちゃにされることが、竿燈祭りの時くらいしかないので、本当にしんどかった...orz

女子美に行ってた親友からデザインフェスは「ちゃっちいのもあるけど、結構独創的なものが手に入るから楽しいよ」って聞いていたので、ちゃっちいのか、そうか、じゃあそんなにお金持ってかなくてもいいかなとか思ってたら、大間違いでした。もう色々、欲しいものあり過ぎてヤヴァイ(^q^) 二人とも全然お金がなかったので、ひーひー言いながら眺めて帰ってきました。けどそれでも色々買って来た物はあります!

f:id:poor-prose:20140518222506j:plain

これ、ピアスなんですけど、すっごく可愛くて。二人でぎゃーぎゃー言いながら購入してきました。苦笑

他にも缶バッジとかポスターとか可愛いシールとか。というわけで、いくつかのアーティストさんのHPをご紹介。

toya: こちらは真鍮のアクセサリーを売ってました。一番欲しかったのは、四角形のバングル。可愛かったー!お金入ったら買おう。←

猫背: 百瀬月絵さんによるイラストサイト。イラストを出店されていて、すっごくきれいでした。一番欲しかった「夢見る星」のポスターがなかったのが残念でしたが、凄く柔らかい色調で好みです。

monde: とりあえず、レースのブレスレットが可愛かった。レースそのものを加工しているので、華奢で可愛いのですが、以外とずっしり感があるものを売っておられました。

こんな感じかな。他にも色々なショップカードをもらって来たのですが、わたしが特に気に入ったのは上記3つですかね。

f:id:poor-prose:20140518222502j:plain

その他、こーんな感じで木を掘っている人も入れば、そのまま壁をキャンパスとして絵を描いている人もいました。すげー面白いのなんのって。

確かに、お金がなくて見ているだけっていうのは苦行でしたが、色々なアイデアがあってお勉強になるなる。写真もほとんどのところで撮ってOKなので、皆さんバチバチ撮ってました。わたしももっと撮ってくればよかった...orz

そんな感じで、わたしは夕方から用事があったので15時過ぎには引き上げたのですが、後輩の子は残って1階部分もうろうろ見て、次の日も行ったようです。

結論として、お金を貯めて再度チャレンジしようという事になりましたw

独創的な創作物等をお探しの方やアイデアをお探しの方は、デザインフェスタ、是非。面白いです。そして可愛い小物も多いです。

f:id:poor-prose:20140518192007j:plain

 

僕は天才じゃない。だからある物から別の物を生み出すんだ。それも人は才能と言う。